Loading

BLOG

松本セミナー

松本 edol SEMINER

9月25日火曜、当社松本スタジオにてPiED DE POULE POCHE斎藤亮さんを講師にお招きしセミナーを実施しました!

 

  

 
結論、様々な客層をもつサロン様にあって、エドルの使いこなしを中心に幅広い提案をいただきました。エドルの特性をいかした提案術をモデル1名のデモンストレーションとモデル写真8名のケーススタディによって伝授いただきました。また、お客様への具体的な落とし込みとして、実際に提案しているメニューまで教えていただきました。

 

まず、エドル全体の製品特徴、新色・ブリーチ・プレックスの使い方、優位性がサロンとお客様に何をもたらすかを前提としてお話しいただきました。その上でデモンストレーションを通してそれが実際に本当なのか、さながら検証していくようなプロセスで進行しました。実際にベース仕込みのブリーチスタイルは、その特性がいかされたきれいな黄色が表現されており、デザインカラーにおいて命となるベースづくりがとてもきれいに仕上がることを証明いただきました。次にPe11(パール)、WA7(ホワイトアッシュ)、B7(ブラウン)、P7(ピンク)の4色をブレンドした絶妙なレシピによるオンカラーにフォイルワークを駆使したデザインを添えて、斎藤流の世界観を表現いただきました。サロンワークならではのオキシの調合もあり、「こんな使い方もあったんだ!」と思わずうなるようなテクニックを魅せていただきました。

 

他にも、サロンで実際に提案している大人世代向けメニュー、トッピングカラーの紹介と、実際にグレイ層のお客様へのブリーチ施術やPe・WAがアクセントとして効果的に働くことも教えていただきました。

 

 

最後になりましたが斎藤さん、有難うございました!

 

最後になりましたが斎藤さん、有難うございました!

 

今後も情報をたくさん発信し続けていきますので、このサイトを見逃さないようにお願いします!

富山セミナー

長野セミナー

関連記事

  1. 長岡セミナー

    2019.10.01
  2. 富山セミナー

    2019.10.01
  3. 長野セミナー

    2019.10.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP